2014年7月31日(木)更新

鬼武者Soul ご意見ご要望フィードバックシート改訂版

1.ゲーム開始時・ゲーム環境に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
1-9 編成画面や合戦への切り替わりなどで、ローディング時間が長すぎる。 ローディング時間の短縮化を行ないます。 ※正式サービス開始後も、ローディング時間の短縮化については随時対応いたします。 継続して対応
2.城下町・内政に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
2-32 内政イベントの達成履歴を見ることができるようにして欲しい。 イベントの履歴以外にも履歴が必要と思われる項目を確認できるよう検討中です。 検討中
優先度:低
2-40 市場の地面の色が違うので同じ色にして欲しい。 市場の地面の色を道の色に合わせるようにできないか、検討中です。 検討中
優先度:低
2-48 天下分け目戦の表示アイコンを誤って押してしまうため、画面右上など、別な場所に配置して欲しい。 誤って押してしまうことがないように、別の場所に配置するよう検討いたします。 検討中
優先度:低
2-69 建築物から獲得できる要石の入手量を増やしてほしい。 要石の入手量を増やせないか検討いたします。
【2014/7/31追記】要石が入手可能な緊急クエスト「午刻天道」を配信いたしました。また別の手段で入手可能にできないか検討いたします。
継続して対応
4.部隊編成・武将強化・武将進化・兵法書に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
4-39 旅交易で有効な技を追加して欲しい。 鬼くじなどその他のコンテンツとのバランスを考慮しながら追加を検討中です。 検討中
優先度:低
4-41 技がありすぎて効果が把握できないので、ウェブページなどで発表して欲しい。 技についてすべてを公開すべきかどうか、検討中です。 一部対応済み
4-60 技継承の課金アイテム「秘伝継承護符(魂)」および武将進化の課金アイテム「大殊勲の宝珠」の値段が高い。 技継承や武将進化の確率は本価格を基本として調整されていますので、すぐに値下げは厳しい状況であり、検討にはもうしばらくお時間をいただく必要がございます。ご理解賜りますようお願いいたします。 一部対応済み
4-61 武将進化の成功率を上げてほしい、または武将の進化について緩和できる施策を検討してほしい。 武将進化成功率、進化緩和の施策について検討中です。 【2014/3/27追記】2014年3月27日(木)のアップデート時に、「万能進化生贄【九】」を実装いたしました。 一部対応済み
5.合戦・天下分け目戦に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
5-17 合戦相手選択画面において、相手の国の戦利品をいくつ持っているか見られるようにして欲しい。 合戦相手選択画面にて、相手の国の戦利品の所持数を確認できるようにできないか、検討中です。 検討中
優先度:低
5-20 合戦相手選択画面で相手県の戦利品を確認したい。 合戦相手選択画面で相手の県の戦利品を確認できないか、検討中です。 検討中
優先度:低
5-28 合戦終了後に合戦動画を再生できるだけでなく、文字でも確認できるようなログを追加して欲しい。 合戦終了後に合戦の状況が把握できるログの追加を検討中です。 検討中
優先度:低
6.遭遇戦・敵将戦・悪鬼羅刹・幻夢空間に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
6-33 悪鬼羅刹を倒した後に入手することがある家宝が、緑魂と異なり受取箱で受け取る方式のため、受取箱を確認する手間が面倒。 悪鬼羅刹を倒した際、獲得報酬画面で緑魂とともに家宝も表示・入手するように変更します。 検討中
優先度:低
6-38 過去に出現した悪鬼羅刹を再登場させてほしい。 過去に出現した悪鬼羅刹が登場するイベントクエストの配信を検討いたします。
【2014/7/31追記】2014年7月10日(木)アップデート時に、お客様よりご要望の多かった悪鬼羅刹「織田信孝」を、幻夢空間・幻夢清州城に再登場させました。今後もご要望の多い悪鬼羅刹の再登場について検討いたします。
継続して対応
7.コミュニティに関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
7-6 フレンドの城下町に行き、プレゼントを受け取ったことがわかるようにして欲しい。 フレンドリスト内で受け取り済みがわかるようにできないか、検討中です。 検討中
優先度:低
7-10 フレンド条件検索で前回の検索条件を保存して欲しい。 フレンド条件検索後、前回の検索条件を保持するようできないか、検討中です。 検討中
優先度:低
7-11 フレンド機能内も他のUIと同じように「戻る」ボタンを設置して欲しい。 フレンドに関する各画面に「城下町」、「戻る」の2種類のボタンを用意できないか、検討中です。 検討中
優先度:低
7-20 チャット関連が使いづらく、コミュニケーションを取りづらいため、使いやすくなるように調整して欲しい。 コミュニケーション手段の追加として、「陣営別掲示板」を設置いたしました。
今後もチャットおよびコミュニティ関連の改善を行ない、よりコミュニケーションが取りやすくなるように調整いたします。
継続して対応
7-22 鬼物語の途中で他のプレイヤーに遭遇した時、フレンド申請ボタンが小さくてクリックしにくい。 「フレンド申請」、「申請実行」のボタンの大きさを変更いたします。 検討中
優先度:低
8.大合戦に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
8-18 戦闘履歴がわかりにくい。 自軍のログは色を変えて目立たせます。また、文字色を分けたり、所属都道府県を表示させるなど、全面的な改良を行ないます。 一部対応済み
9.その他
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
9-38 「金山」、「蔵」が悪鬼羅刹のノルマ報酬から入手できなくなったが、武将のグレード8進化の際や、より金銭が必要となるのに入手手段が減るのは厳しいので元に戻してほしい。 ゲーム全体を通して金銭入手方法の難易度のバランス調整を行なってまいります。2013年11月21日(木)のメンテナンス後より、「飯屋」「家具屋」「金物屋」のリファインを行ない金銭の生産量を増加いたしました。
【2013/12/19追記】 入手手段ではありませんが、所持できる資源の数量を増やすように検討中です。
一部対応済み
10.攻城戦に関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
10-1 攻城戦で入手できる報酬に魅力がない。 攻城戦の仕様、報酬の内容についてリファインを検討中です。
【2014/3/27追記】2月20日に報酬内容をリファインいたしました。今後も定期的にリファインを行なう予定です。
一部対応済み
12.システムに関するリファイン
No要望の概要改修案2014/7/31時点の進捗状況
12-1 魂を所持できる数量を増やして欲しい。 魂を所持できる数量の上限を増やすように検討いたします。 【2014/3/27追記】魂の所持上限を拡張する機能を実装いたしました。ゲーム内の何らかの達成報酬として上限拡張ができるようになります。 対応完了

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